クリスペのオートアクション誤削除と初期化

Clip Studio Paint Pro のオートアクションを弄っていて、ふとデフォルトのアクションを消してしまった。デフォルトオートアクションは初期化して復旧するらしく、他の諸々の設定まで消えてしまうのは嫌だと躊躇っていたら、なんてこたない、特定機能だけを選択して初期化できる仕様だった。



手順:
1. 作業中のファイルは保存し閉じる。
2. オートアクションタブのプルダウンメニューから、自作のアクションセットなど初期化で消えて欲しくないものをファイルに書き出して保存しておく。アクションセットがダウンロード素材である場合、素材の初期化をしない限りはデータはダウンロードフォルダ内に残り、素材一覧からいつでも復旧できるので特に処置必要なし。
3. 一旦クリスペを閉じる。
4. "CLIP STUDIO"を起動し、Shiftキー押しながらClip Studio Paint 起動。
5. 初期化したい項目であるオートアクションのみにチェックして実行。のちに書き出しておいたアクションを読み込み復旧終了。


書き出してないオリジナルなアクションセットを削除したら、どうやって復旧するのだろう?
「閉じるのでなく、タスクマネージャで強制終了すれば、前回起動時の設定に戻る」って見かけたけど治らんかったよ?